ロンドン旅行4日目(PM) 国立美術館(The National Gallery)

こちらの続きです。→ 4日目AM エミレーツ・スタジアム詣


ロンドン中心部へ

Arsenal駅からPiccadilly Lineでロンドン中心部に戻ってきた。

ピカデリーサーカス駅周辺

この一角、円い!何という格好良さ!

円い!その1

円い!その2

ロンドンの中心でラーメンに挑む

そして、Webで「ロンドンで一番うまい」と紹介されていたラーメン店に入る。
ラーメンに限らず、海老フライなども扱っていて、要は「日本人が食べたくなるような食事」ができる店だった。

ラーメン屋

これがオススメの塩ラーメン。
食べてみたところ…確かに紹介記事通り、日本のレベルだと「中の下」あたり。美味しめのインスタントラーメンと同レベルかも、という感想。
それでも、これが異国の地で食べられるのはありがたい。特に、白髪ネギの味が心に染みた。(T_T)

塩ラーメン

トラファルガー広場

そして、トラファルガー広場まで歩き…

青い雄鳥

これが広場

隣接する国立美術館で2時間ほど絵を見る。
ここも無料。ありがたすぎる。

国立美術館その1

印象派の絵は少なかったけど、「この人から風景画が始まった」と後から聞いた、ターナーの絵がたくさん展示してあって、それがかなり良かった。

国立美術館その2

この日はこれで疲れ果て、ホテルに戻って早めに休む。
行けた場所は少なかったけど、カンタベリーの翌日のいい調整日になった。


つづきはこちら。→ 5日目AM 大英博物館

Comments